お気に入りのカップとコーヒーで

どうもライカです。

一応言っておきますが、僕の名前はカメラのライカ(Leica)と一切関係ございませんのでご了承ください(笑)

 

 

それはさておき、皆さん普段コーヒーって飲みますか?僕はめっちゃ飲みます。

まず平日ですが、僕は朝食がパン民族なので、パンを食べるときにズズズイっと飲みます。朝の忙しい時間に飲むと、ホッと一息つけますよね。

 

それから休日。休日こそめっちゃ飲みます!まず午前中に1,2杯、午後も1,2杯飲むので最高で1日4杯くらいですかね。完全なカフェイン中毒者です。本当にありがとうございました。

 

そんな中毒症状の僕ですが、コーヒーを飲むときさえもこだわる。もうここまでくると若干病的なので、あまりマネすることはオススメしません(笑)

ネタ的な感じでご覧ください(笑)

 

お気に入りのカップ

お気に入りとか言ってますが、カップに関しては昨日買い物に行ったときにいいものがあったので、早速ネタにしようと記事にしました。ごめんなさい。

 

f:id:rotflas11:20190223201910j:plain

 

見てこれ!ムーミン!!なんというほのぼのさ・・・

特別ムーミンの大ファンというわけではございません。ただ一目見て、これや!これ買うでぇ!と思って買いました。僕の第6感が手に取ってレジに並べと語りかけてきました。

 

f:id:rotflas11:20190223201904j:plain

 

そして反対側は、スナフキンとカンガルー的な何かと声が甲高い女の子。イツメンが勢ぞろいしてますね。あとイエローとネイビーが交互に配列してるのもオシャレポイント高めです。森の中をみんなで練り歩いてるんでしょうね、情景が思い浮かびます。

 

家具屋に買い物に行ったとき、たまたま一つだけ残っていたので買ったのですが、よく見たら波佐見焼と書いてました。初めて目にしましたが、持ちやすく使い心地がいいです。余談ですけど、〇〇焼っていう食器ってなんかいいですよね。このこだわり心をくすぐります。

 

お気に入りのインスタントコーヒー

コーヒーに関してはさすがに豆から挽くレベルではないので安心してください(笑)

インスタントコーヒーはお湯を沸かすだけですぐ飲めるのでよく買いますが、普段こちらを飲んでます。

 

f:id:rotflas11:20190223201920j:plain

 

ちょっと贅沢なんですって奥さん。容器もなんかオシャレでいいですよね(笑)

でも正直に言います。通常のものと味の違いは明確に分かりません。ただ、プラシーボ効果とでもいいましょうか、何となくリッチな気分になれます。そう、何となく。そう考えたらいい買い物だと思います。そういうことにしましょう。ね?

 

僕はコーヒーが大好きなので、コーヒーはもはや必需品レベルです。コーヒーがないと生きていけないことはないですが、瀕死状態になります。ポケモンで言えば、早くポケモンセンターに連れて行かなければ目の前が真っ暗になってしまいます。所持金も半分になってします。

 

でもそういった必需品にこそ、自分が気に入ったものを使っていきたいですよね。そして前まで使っていたカップは、かれこれ7年ほど使っていたので感謝の気持ちを込めて断捨離します。1つ入れたら1つ出す。これが物を増やさないための鉄則ですね。

 

物にこだわると自然と愛着が湧いてくるので、より物を大事にしようという意識が生まれます。そうすると物も買わなくなってくるので、意外と節約にもつながるかもしれないですよね。ちょっと高い買い物も、長い目で見るとお安いかも?ぜひお試しください!