香りにもこだわりたいミニマリスト

おはようございます、ライカです。

今日は早く起きて掃除も終えたので、気分爽快でブログ更新しております(笑)

部屋に物が少ないことのメリットとして、簡単な掃除であれば音速の速さで終わるってことですよね!

めんどくさがりな僕でも掃除機を10分もかければ、あっという間に奇麗になります。

 

そんな今日はこだわりの持ち物シリーズとして、普段使っているディフューザーでも紹介しようと思います。

 

Millefioriのディフューザー

f:id:rotflas11:20190223094837j:plain

 

皆さんは好きな香り、匂いってありますか?僕は柑橘系の香りが好きなのですが、その中でも一番好きなのはこのMillefiori(ミッレフィオーリ)のオレンジティーの香りです。

ミッレフィオーリには様々な種類のラインナップがあるので、気になる方は見てみてください。

 

www.millefiorimilano.jp

 

このオレンジティーの香りは、落ち着いたオレンジの香りです。よくある柑橘系の香りは、フレッシュな香り、レモンや新鮮なオレンジなど、気分がリフレッシュされそうな香りがメジャーだと思います。

しかしながらこのオレンジティー、とても気分が落ち着く香りで、名前のごとく淹れたオレンジティーをしばらく冷ましておいた後に香るような、そんな感じの香りです。

どんなに焦っている時でも、この匂いがあれば一瞬で落ち着けそうな感じです。

 

また、インテリアとしても映えるのでかなりオススメです。このシンプルな出で立ちなのに、そこはかとなく存在感を出しているベテラン感。これはかなりの修羅場をくぐり抜けてきたといっても過言ではないでしょう(!?)。

 

近くで撮るとこんな感じ↓

 

f:id:rotflas11:20190223100013j:plain

 

キャップの部分も落ち着いたダークブラウンで、香りとデザインがマッチしています。この落ち着きようはまるで、女の子の多少のワガママさえも笑って許してしまう、ダンディーなオジサンとでも言いましょうか。そんな風格さえも彷彿とさせます。ちなみに筆者はまだギリギリ20代です。そこんとこよろしく。

 

ちなみにベッドやソファーの消臭はファブリーズを使ってます(笑)この落差(笑)

それこそフレッシュな香りで気持ちを改めたいときは、ファブリーズの柑橘系もオススメ!

 

 

目に見えないものにもこだわりたい

自分の持ち物ってこだわりたいですよね。こだわりのもの、本当に気に入ったものであればお金に糸目はつけないのがミニマリストの特徴であると思います。

このディフューザーもお値段はそこそこしますが、その価格さえも納得してしまうほどの逸品です。

 

どうしても形として見えるもの、財布や時計などにこだわりがちですが、目に見えないものにこだわるのもすごく良いことだと思います。

その中でも1日の多くを過ごすこだわりの部屋で、こだわりの香りに包まれるというのはすごく贅沢なことではないでしょうか。

いい気分で始める1日は、すごく充実したものになると思います。ぜひ香りにもこだわってみてください!