明日は鹿児島マラソン

こんばんは、ライカです!

 

今日はモロプライベートな日記ですけど、タイトルのとおり明日フルマラソンに参加してきます!

東京マラソンに!!と言いたいところですが、鹿児島マラソンのほうです(笑)

ちょうど日時が重なってるんですよね。東京マラソンとか1度でいいから出てみたいですけど、倍率がスゴいらしいですもんね。有名人と一緒に走ってみてぇ(笑)

 

とか言いながら、僕がフルマラソンに出るのはこれが3回目となります。過去2回も鹿児島マラソンでして、なんとか完走してますので大丈夫とは思いますが、練習をそんなにしてないので、明日と明後日は体がボロボロになってると思います(笑)

去年も練習不足で出たのですが、15キロ超えたあたりで足がつりました。そこからは地獄のレースの始まり。歩いては走って足つって、また歩いては走って足つっての繰り返しで、マラソンに出場したことを心の底から後悔しました。

しかも途中でおばあちゃんランナーから抜かれたときには、さすがに心が折れました。いや、おばあちゃんが元気なことは何よりなんですよ。ただ目の前でおばあちゃんに抜かれたら、もはや僕もおじいちゃんの仲間入りです。ふぁーーー!!!

 

ちなみに明日はこんな服装で参加してきます!

 

f:id:rotflas11:20190302215927j:plain

 

この躍動感と疾走感が伝わりますでしょうか。これで完走目指します。でもどうせ明日も足つるんやろうなぁ・・・。

しかも明日はあいにくの雨。マラソン的に晴れよりはましですが、それでも濡れるのがめんどくさい。体も冷え冷えになってなえぽよです(泣)

 

f:id:rotflas11:20190302220816j:plain

 

これが参加賞のシャツです。前回まで黒色でしたが、今回はさわやかな水色。いい感じですね。終了後、着替えるときにこれ着て帰ろうと思います(笑)

社会人になるとなかなか運動する機会って無くなりますが、フルマラソンなどの大会に出るという目標を立てると、自ずと運動する習慣も出てくるのでマラソン・ジョギングはオススメですよ!道具もウェアとシューズくらいなのですぐに始められます。

そんなこんなで、とりあえず明日は無事に完走して生きて帰ってくるのを目標に頑張ります(笑)